グロリゲスさんに70問斬り
グロリゲスさんに70問斬り


1・HNを教えて下さい。

2・その名を自らに付けた時の己の心境をどう読む?

3・グロリゲスになったのはいつ頃ですか?原因は?

4・グロ絵を描こうと思ったきっかけは?おいくつでしたか?

5・その絵は因みにどんな絵ですか?今でも持ってます?

6・一番好きなプログロ絵師さんを教えて下さい。(一番とはいえ複数可)

7・一番好きな映画、もしくは監督さんを教えて下さい。(同上)

8・一番好きなテレビ番組を教えて下さい。(同上)

9・一番好きな漫画、もしくは漫画家さんを教えて下さい。(同上)

10・一番好きな食物を教えて下さい。(同上)


11・グロ絵の他に特筆すべき趣味がありましたら教えて下さい。

12・グロとダーク、ホラーの違いをどこに感じますか?

13・グロ絵を描くときに、心がけていることはありますか?

14・グロ絵に血の描写は必要だと思いますか?

15・グロ絵で生計を立てられると思いますか?

16・エロとグロは切っても切れない関係だと思いますか?

17・ネタが浮かぶのは主にどんな時ですか?

18・絵を描くのは昼?夜?

19・実生活の中からネタを探したりしますか?

20・ぶっちゃけ、五体満足な人を描くのが面倒くさくてグロ絵に走ったりした・・・?


21・上記で「はい」と答えた方、できれば普通の絵でやっていきたいと思いますか?

22・ネタを有名なグロorホラー系の絵(漫画含む)からパクった事あります?(完全でなくてもよし)

23・ご自分の絵は、自己評価ではR何歳指定?

24・この描写だけは人に負けない!というモノはありますか?

25・自分の描いたグロ絵を他人に見せた時、一番芳しい反応は?

26・逆にイヤな反応は?

27・友達や彼氏・彼女などは、あなたがグロ絵師だと御存知ですか?

28・知ってると答えた方。嫌がられません?

29・なんとなく気恥ずかしくて今さら人には言えないけど、実はスゴい好きなものとかってあります?

30・グロ絵を描くとき、何か聴きますか?もし聴かれる方は、何を聴きますか?
  (ラジオ等ならタイトル、アーティストならその名前、もしくは曲名を)


31・グロ絵の他に描くジャンルはありますか?

32・リスカ者ってどう思います?

33・ドクロやバラ、十字架などは好きですか?

34・上記の質問でいいえと答えた方、まわりの人からはどう思われてます?

35・人物を描くときに、いつも参考にするモデルの様な方はいますか?

36・その方はグロ絵の時ですらモデルですか?

37・その人の事嫌いなんですか?

38・実は現実世界のグロ(死体等)は苦手ですか?

39・グロ絵を描き始めて「変わったな、自分」と思うところはありますか?

40・「こんなのグロじゃない!」と思うような絵は?


40・一枚仕上げるまでのおおよその期間を教えて下さい。

42・一貫したコンセプトとしてのグロ絵のこだわり等ありましたら教えて下さい。

43・人に頼まれてグロ絵を描いたことはありますか?

44・気に入ったシチュエーションは、何枚も描いたりしますか?

45・絵にタイトルは付けるほう?付ける方はどんなところからイメージしてタイトルを付けますか?

46・やっぱりホーンテッドマンション好きですか?

47・出来上がった絵は、気がついた所があったら手直しするほう?それとも完成した所までで
  良しとしますか?

48・グロ絵を描く時は、アナログ?CG?もしよろしければ具体的に画材を挙げて下さい。

49・グロ絵はアナログ描きとCG描き、どちらの方がより自分の理想に近いと思いますか?

50・お気に入りのグロイラストサイトがあれば教えて下さい。


51・グロではないけれども、とても好きなイラストサイトがあれば教えて下さい。

52・ご自分のグロ絵を、雑誌等に投稿した事がありますか?よろしければ雑誌名なども挙げて下さい。

53・グロ絵で描く人物は、男性、女性どちらが多いですか?

54・グロ絵で描く人物の年齢はだいたい幾つくらいですか?

55・一枚の絵に描く人数は、平均何人くらいですか?

56・一枚に描いた最高人数を教えて下さい。(胎児、生首含む)

57・ご自分のグロ絵の中で、一番の自信作を置いて下さい。

58・いまや普通の絵を描いたつもりでも、人から「その絵なんとなく恐い」と言われてトホホと
  思った事はありますか?

59・コックリさんが思いがけず動いてビビった事はありますか?

60・今、絵の他に表現方法として考えているものがあれば教えて下さい。また、すでにそういった
  ものがある方は是非教えて下さい。


61・あなたの描くグロ絵のキャラクターは、生きているものと死んでいるもの、どちらが多いですか?
  (内臓は出ているけどまだ生きている等)

62・お風呂(特に頭を洗ってる時)だけは恐い事を忘れたいですか?

63・グロ絵にリアルさは必要だと思いますか?

64・グロ絵にギャグ(笑い)は必要だと思いますか?

65・ホラー映画に出てくる肉片が、イヤにプルプルしてて変だと思ったりしますか?

66・自分のグロ絵に一番合う季節はいつだと思いますか?よろしければ理由も。

67・雑誌の表紙を描かせてもらえるとしたら?雑誌名やどんなコンセプトで描きたいかを。

68・CDのジャケットを描かせてもらえるとしたら?アーティスト名やどんなコンセプトで
  描きたいかを。

69・グロリゲスって何ですか?

70・無難なところで最後に一言。





←百ノ質問に戻る

←戻る




本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース