グロリゲスさんに70問斬り


一号生筆頭試シ問答




1・HNを教えて下さい。

一号生筆頭

2・その名を自らに付けた時の己の心境をどう読む?

桃を目標に

3・グロリゲスになったのはいつ頃ですか?原因は?

水俣病院で生まれた挙句に足が外れてたとき

4・グロ絵を描こうと思ったきっかけは?おいくつでしたか?

てまぜ。15くらい

5・その絵は因みにどんな絵ですか?今でも持ってます?

どれが一番最初だかは覚えてないけど、ポリゴンのメンバー紹介に使ってる首の絵とか。

6・一番好きなプログロ絵師さんを教えて下さい。(一番とはいえ複数可)

ゴヤやら。

7・一番好きな映画、もしくは監督さんを教えて下さい。(同上)

プロジェクトA、モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル

8・一番好きなテレビ番組を教えて下さい。(同上)

SMACKDOWN!、虎ノ門

9・一番好きな漫画、もしくは漫画家さんを教えて下さい。(同上)

ミスター味っ子 昔の弓月光、高橋葉介なんか

10・一番好きな食物を教えて下さい。(同上)

饂飩殺しハツ地獄

11・グロ絵の他に特筆すべき趣味がありましたら教えて下さい。

嫌がらせ

12・グロとダーク、ホラーの違いをどこに感じますか?

グロはどっぱっぱー ダークはウフフウフフホラーは
ギャーーーー・・・!

13・グロ絵を描くときに、心がけていることはありますか?

リアルバカ

14・グロ絵に血の描写は必要だと思いますか?

ないはず。がしかし。

15・グロ絵で生計を立てられると思いますか?

立てたい。

17・ネタが浮かぶのは主にどんな時ですか?

怒ってるとき。イライラしてるとき。

18・絵を描くのは昼?夜?



19・実生活の中からネタを探したりしますか?

ホクホクしながら鼻血を垂らしてます。

20・ぶっちゃけ、五体満足な人を描くのが面倒くさくてグロ絵に走ったりした・・・?

向上心のなさが私の絵を生み出してます

21・上記で「はい」と答えた方、できれば普通の絵でやっていきたいと思いますか?

五体満足は永遠の目標

22・ネタを有名なグロorホラー系の絵(漫画含む)からパクった事あります?(完全でなくてもよし)

いや〜、お世話様。

23・ご自分の絵は、自己評価ではR何歳指定?

R自称大人

24・この描写だけは人に負けない!というモノはありますか?

白目。

25・自分の描いたグロ絵を他人に見せた時、一番芳しい反応は?

嫌がられる。

26・逆にイヤな反応は?

「またこんなの描いてんの〜?」って・・・

27・友達や彼氏・彼女などは、あなたがグロ絵師だと御存知ですか?

バカ絵描きだと思ってるようです。

28・知ってると答えた方。嫌がられません?

バカだから仕方がないと思ってるようです。

29・なんとなく気恥ずかしくて今さら人には言えないけど、実はスゴい好きなものとかってあります?

ミニモニ。

30・グロ絵を描くとき、何か聴きますか?もし聴かれる方は、何を聴きますか?
(ラジオ等ならタイトル、アーティストならその名前、もしくは曲名を)

椅子とか聞きもす

31・グロ絵の他に描くジャンルはありますか?

冊子に挿絵

32・リスカ者ってどう思います?

痛い。

33・ドクロやバラ、十字架などは好きですか?

そうでもない

34・上記の質問でいいえと答えた方、まわりの人からはどう思われてます?

思われがち。

35・人物を描くときに、いつも参考にするモデルの様な方はいますか?

自分とか回りの人。

36・その方はグロ絵の時ですらモデルですか?

まあ

37・その人の事嫌いなんですか?

まあまあ

38・実は現実世界のグロ(死体等)は苦手ですか?

恐いの嫌いです。

39・グロ絵を描き始めて「変わったな、自分」と思うところはありますか?

動悸、息切れが止まった

40・「こんなのグロじゃない!」と思うような絵は?

少女漫画系包帯眼帯部

40・一枚仕上げるまでのおおよその期間を教えて下さい。

いちねん

42・一貫したコンセプトとしてのグロ絵のこだわり等ありましたら教えて下さい。

バカでゴメンね

43・人に頼まれてグロ絵を描いたことはありますか?

プー描かされた。

44・気に入ったシチュエーションは、何枚も描いたりしますか?

描かない

45・絵にタイトルは付けるほう?付ける方はどんなところからイメージしてタイトルを付けますか?

謝罪の意を込めて付ける。

46・やっぱりホーンテッドマンション好きですか?

制服がええっす

47・出来上がった絵は、気がついた所があったら手直しするほう?
それとも完成した所までで良しとしますか?

一度出来上がったと思ったら、もう手直しできない。

48・グロ絵を描く時は、アナログ?CG?もしよろしければ具体的に画材を挙げて下さい。

鉛筆で下描き後、フォトショップで描く

49・グロ絵はアナログ描きとCG描き、どちらの方がより自分の理想に近いと思いますか?

アナログ描き絵の方が、いいと思うものが多い(人の絵)

50・お気に入りのグロイラストサイトがあれば教えて下さい。

グロサイト恐くて行かない

51・グロではないけれども、とても好きなイラストサイトがあれば教えて下さい。

最近行った所では、ザッハリッヒさんのアクリルガッシュで描いた絵がとても好きです。

52・ご自分のグロ絵を、雑誌等に投稿した事がありますか?よろしければ雑誌名なども挙げて下さい。

ない

53・グロ絵で描く人物は、男性、女性どちらが多いですか?

女性

54・グロ絵で描く人物の年齢はだいたい幾つくらいですか?

15から20くらい。

55・一枚の絵に描く人数は、平均何人くらいですか?

ひとりふたり。

56・一枚に描いた最高人数を教えて下さい。(胎児、生首含む)

2人

57・ご自分のグロ絵の中で、一番の自信作を置いて下さい。

これで

58・いまや普通の絵を描いたつもりでも、人から「その絵なんとなく恐い」と
言われてトホホと思った事はありますか?

そんなことばかり。

59・コックリさんが思いがけず動いてビビった事はありますか?

あれは大変だった。

60・今、絵の他に表現方法として考えているものがあれば教えて下さい。
また、すでにそういったものがある方は是非教えて下さい。

クレイアニメやりたい。 あとやってるのはバンドも入るのか・・・?

61・あなたの描くグロ絵のキャラクターは、生きているものと死んでいるもの、どちらが多いですか?
(内臓は出ているけどまだ生きている等)

生きまくり。

62・お風呂(特に頭を洗ってる時)だけは恐い事を忘れたいですか?

思いださないように頑張る。

63・グロ絵にリアルさは必要だと思いますか?

リアル目指してます。

64・グロ絵にギャグ(笑い)は必要だと思いますか?

バカ目指してます。

65・ホラー映画に出てくる肉片が、イヤにプルプルしてて変だと思ったりしますか?

プルプル。

66・自分のグロ絵に一番合う季節はいつだと思いますか?よろしければ理由も。

真夏、真冬。狂気じみてる感じが。

67・雑誌の表紙を描かせてもらえるとしたら?雑誌名やどんなコンセプトで描きたいかを。

ザ テレビジョンにレモン描きたい。

68・CDのジャケットを描かせてもらえるとしたら?アーティスト名やどんなコンセプトで描きたいかを。

ブラガ。壮大だけどなんか間違ってるコンセプトで。

69・グロリゲスって何ですか?

考えとけよ。

70・無難なところで最後に一言。

寒いっす・・・春だのに・・・











←百ノ質問に戻る

←戻る




本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース